コンセプトCONCEPT
は、
そのボトルやパッケージの細部にまで、
あらゆる女性たちが持つ潜在能力・秘めた力の素晴らしさに着目し、
年齢という壁を越え、「年齢を忘れさせる、年齢を悟られない美しさ」を目指していく
という思いを込めています。
ハリ・透明感シリーズ
- ボトルデザイン
- 「くすみのない明るい肌色」をイメージしたカラーリングで、女性が求める若々しい肌を表現しました。ボトルは、使いやすさを考慮したシンプルなフォルム。軽くて持ちやすい樹脂ボトルを採用しました。
- パッケージデザイン
- パッケージカラーは、明るく快活なイメージを表現したパワーアップオレンジです。「いくつになっても若々しく、美しくあってほしい」という佐藤製薬の想いを込めました。
薬用美白*1シリーズ
- ボトルデザイン
- 「美しい女性の肌をイメージ」した微かなピンクのカラーリングで、肌に優しい美白*1化粧品のイメージを表現しました。
持ちやすさを考慮したシンプルなフォルムの樹脂ボトル。適量が出しやすいディスペンサーを採用しました。
- パッケージデザイン
- シルバーとピンクホワイトのグラデーションで美白*1と保湿力を表現しました。
エクセルーラのシンボルカラー「パワーアップオレンジ」のアクセントが、「美白*1&エイジングケア*2」双方を表しています。「いつまでも若々しく、美しくあってほしい」という佐藤製薬の想いを込めました。
*1 美白とは、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐことです。
*2 年齢にあったお手入れ